
--------


2013-12-10

poke_002.jpg

XYで初めての色違いはフレンドサファリで捕まえた
夢特性テールナーちゃんでした。

夢特性の特攻V持ちをのんびり探していたら
ひょっこり現れたのでビックリしましたよ。

フレンドサファリのポケモンは
どの子も2V持ちらしいので、
戦闘に使いたかったところなのですが、
性格も個体値も残念・・・

マフォクシーに必要な特攻と素早さが低いって
どういうことですかw
この子はPCの中でぬくぬくさせてあげたいと思います。

他には、ヤヤコマやヒツツキの
育成をしていきたいと思っているけれど、
この辺りはポケモンバンクが実装されてからに
なるでしょうかねー。
のんびりやっていきますよ。


別のゲームのお話は、、
3DS版のバンブラを発売日に買いました。
そして、比較的早く売っぱらいました。

だってね、、不満しかなかったです、あのゲーム。
あれだったらDS版のやつを遊べばいいやん!
って感じです。
書き出すと本当に不満しか出てこないので
この辺にしておきましょう、そうしましょう。

11月

2013-11-12

・HDDの交換をする。

・交換は簡単だったけどリカバリに手間取る。

・手間取って疲れる。

・MH4は終焉的な何かをクリアする。

・とりあえず覗きに行っただけだったけど
 何となくクリアできてしまう。

・MH4ばかりしていてポケモンはバッジ6つ止まり。

・ポケモンは可愛いけどストーリーをクリアするのが
 若干、、というかかなりダルイ。

・3DS版バンブラをどうしようか迷う。

・買う気ではいるけれど、
 いまいち乗り切れない自分が居る。

・こんな感じの11月。

うへぇ

2013-10-20

私の現時点での装備では
倒せないんじゃないかと思われた
集会所のラスボス的な何かですが、
何とか一人で狩ることが出来ましたよ、ひゃっほう。

最初に挑んだときは
あまり考えずに雷のチャージアックスで挑んだ結果、
ダメージを与えられてる気がしないまま
時間切れで終わったわけです。

なので今回はちょっとだけ情報を入れ、
龍属性が効くことを知ったので、
太古の塊から作った双剣を担ぎ、
スキルで龍属性+3を発動し
属性わっしょい!のごり押しで戦ったら
何とか撃破することが出来ました(>ω・)

もっと火力のある武器で挑めば
もう少し楽に戦えたのかもしれませんが、
龍属性の武器を作るための手間を省きたかったので
今、メインで使っている双剣で戦ってみました。

今作も各武器100回まで使おうと思っているのですよ。
とりあえず操虫棍とチャージアックスは
100に到達してしまったので封印中。
楽をしたいときはライトボウガン、
尻尾を切りたいときは太刀、
それ以外のときは双剣の乱舞でわっしょい!
といった感じですw

こんな感じでソロで全ての緊急クエを終わらせたので
今度は村クエを制覇しようと思い
コツコツと戦ってクリアしていったのですが、
3rdでいう終焉的なラスクエが出ない状態です。

武器訓練をクリアしていないのがダメなのか、
それともHRのランクがまだ足りないのか、
どれが原因なのかわかりません(⁰⊖⁰;)
ま、のんびり遊んでいきますよ。

そんなモンハンライフでありました。


ポケモンはバッジ2つまでゲットです。
のんびり遊んでいるせいか、かなり遅めですね。
だけどPTの平均レベルが30を越えているので
ほぼ無双状態で進んでおりますw

そのポケモン、、
今作はかなり温めの仕様のようですねー。
開発者さんのツイートによると、
『あかいいと』を持たせて交配させると
5つまで能力を引き継ぐとかなんとか。。

これって親が高個体値だったら
5Vがポンポン産まれるって事ですよねぇ。
改造だったり乱数だったりが横行してるから
その対策を兼ねているのかもしれないけれど、
ここまでくると個体値を厳選する意味がないですよねぇ。

私は対戦とかよりも
単純に育成するのが好きで、
「高個体値の子が生まれたー!わーい!」
ってのが楽しみだったので、
それが奪われたような気がしてちょっと残念です。

が、厳選が楽になったのは事実なので
これを機会に、今まで「好みではない」という理由で
育ててなかったようなポケモンを
育てていくのもいいかもしれませんね。

こっちものんびり遊んでいきますよん♪
プロフィール

カナリア

Author:カナリア
ぴよぴよ
連絡等ありましたらコチラからどうぞ。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
最新コメント
どうぶつの森の住民ち
実況者さんち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

