
--------


11月

2013-11-12

・HDDの交換をする。

・交換は簡単だったけどリカバリに手間取る。

・手間取って疲れる。

・MH4は終焉的な何かをクリアする。

・とりあえず覗きに行っただけだったけど
 何となくクリアできてしまう。

・MH4ばかりしていてポケモンはバッジ6つ止まり。

・ポケモンは可愛いけどストーリーをクリアするのが
 若干、、というかかなりダルイ。

・3DS版バンブラをどうしようか迷う。

・買う気ではいるけれど、
 いまいち乗り切れない自分が居る。

・こんな感じの11月。

購入

2013-03-27

iPadを買った。

いや、この表現はちょっと違うかな。
もう少しちゃんと言うなら、

アイパッドを買った。

いやいや、これだけだとちょっと足りないかも。
もう少し正確に言うなら、

眼帯(アイパッド)を買った。

うん、これだな。
どれも間違ってはいないけど、
3つ目が一番正確な表現だね。

何故、眼帯を買ったかと言いますと、
前回の記事で
「目の調子がだいぶ良くなってきたぜ!ヘヘイヘイ」
なんて事を書いたのだが、
その次の次の日にまーた異物感が出てしまったのだ。

その原因を探ってみると、
どうやら花粉が大きく影響している(ような気がした)のだ。
晴天で絶賛花粉飛散日和に
いつもより長い時間屋外にいた時にこの症状が出たのだから、
おそらく間違ってはいないのだろう。

なので、眼帯を買ったのである。

で、晴天で絶賛花粉飛散日和に屋外に長い時間出る時、
その眼帯をつけて出かけてみたら、
見事に効果を発揮してくれて次の日異物感は出ませんでした。
ひゃっほう。

とりあえず、花粉の飛散がまだまだ多いであろう4月一杯は
この眼帯が手放せなさそうである。

こんな感じなので、
ブログの更新も動画の編集も
な~んにもしていませんでした。
めでたしめでたし。

うーむ

2013-03-11

うーむ。

先週ぐらいから目に異物感があったのである。

最初はまぶた辺りに何かが出来てて
そのせいでそんな感じがするのだろう。

なんて思っていたのだが、
それが数日続いたので
鏡で自分の目をしっかり見てみたら
まぶたではなく眼球の方がおかしかったのだ。

どのようにおかしかったのかと言うと
黒目と白目の境目の部分に縦1ミリ、横3~4ミリの
白い線のようなものが入っていたのだ。
そして、その部分がまぶたに当たることで
異物感を感じているようなのである。

普段であれば病院嫌いの私なので
「放っておけばいいや」となるのだが、
さすがに眼球ともなると心配になる。

なので早速ググってみたのだ。
(すぐに病院に行かないところはやはり私らしい)
その結果、これはどうやら
瞼裂斑(けんれつはん)か翼状片(よくじょうへん)という
病気(?)であるらしい。

病名が分かったのなら、
次は治療法を探ることになる。
のだが、どうやら手術以外に治療法はないようだ。

そして、その手術は年齢的に若いアンド、
症状的に軽い状態でやると再発率が高いようである。

私はこの症状が出るには若いし、
症状自体も若干の異物感と充血ぐらいなので
手術にはまだまだ早い。

ということで、結局は放置することになるのであった。


そうやって放置をして数日が経ったけど、
白くなっていた部分が薄くなってきて
最初に感じた異物感は減ってきている(?)し、
充血もだいぶ治まっているので
これからも安心して放置するのであった。
プロフィール

カナリア

Author:カナリア
ぴよぴよ
連絡等ありましたらコチラからどうぞ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
最新コメント
どうぶつの森の住民ち
実況者さんち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

