
--------


引越し。

2013-01-25

昨日のことなんですけど、引越しをしました。

twmori_120.jpg
…4ごうが。

今まで何回か引き止めていたのですが、
3回目ぐらいのフラグだったので
さすがに今回は旅立たせました。

何故だか全く判らないけれど
引き取り手がだ~れも居なかったから、
ひっそりこっそりと引っ越していきましたよ。。
こんなに可愛い子なのに!(●`L´●)

こうして我が村の住民は9人になりました。
しばらくはこの状態が続くかな~?
それとも知り合いの村からや、
すれ違い通信による引越しでもあるのかな~?

どんな形であれ、可愛い子か面白い子が来てくれたら
嬉しいなったら嬉しいな♪
なんて思っていたら朗報が!

どんな朗報かと言いますと、、

twmori_119.jpg
姉さん!

お知り合いの村でオリビア姉さんが
引越しをするという情報を手に入れたので
早速引き取ってまいりました(ΦεΦ*)

全く予想も予定もしていなかったので
森を遊んでいて久しぶりにテンションがあがりましたw
オリビア姉さんに会えるのが楽しみです♪

引越しで唯一問題があるとすれば、
引っ越してくる場所ですよね。
ただ、今回の場合はいつ引っ越してくるかわかるので、

新規キャラを作成
→引越し場所の確認
→気に入らない場所ならリセット

の、ちょっと邪道な技を使いましょうかね(ΦωΦ)
たま~にならこういうことをするのもありですよねw

サイコー

2012-12-29

村の環境が最高になってから
幾日かが経ったので、
金のジョウロを頂くことができました。

この金のジョウロは1度に9マス分
水をまくことが出来るので、
それだけを考えるのならばとても便利なのですが、
その分モーションも大きくなって
サクサクと水を撒けない弊害もあります。

なので、金のジョウロで水を撒きやすいように
花の植え替えをしたのですが、
それをしてから連日雪が降っていて
水を撒く機会が無いっていうね・・・

まぁ、水撒きしなくて楽なんですけどね(⁰⊖⁰;)
けど、せっかく植え替えをしたんだから
1度ぐらいは水撒きしたい、そんなお年頃。

そんな村生活なのですが、発売から2ヶ月近く経つと
さすがにやる事が少なくなってきますね。
Wii版の時の様にたくさん通信をしたりはしていないので
結構のんびりとした森ライフを送っております。

思い起こせばWii版の頃は
夜中の遅い時間まで椅子に座って遊んでいて
そのせいで体が冷えてしまって体調を崩し、
正月早々・・というより元日早々
3週間ほど寝込むなんて事もありました。

えぇ、アホですとも。

でも!
今作は携帯機なので、椅子に座ってではなく
布団に丸まって遊んでいるから、
森のせいで風邪をひくことはないですよ♪
・・・きっと(⁰⊖⁰;)

なので安心して新年を迎えられます♪
・・・たぶん(⁰⊖⁰;)

と、こ~んな感じで年内の更新は終わりましょうか。
気が向いたら更新するかもしれませんが、
今年の体調自体がアレなので
きっとこれが最後であります。

皆様、良いお年を。

貰っちゃった!

2012-12-05

いたみがね
またでてきたから
サボるんだ

カナリア 心の俳句


という事で、
またサボりまくりんぐな毎日を送っております。
そんな中でもどうぶつの森は
「うへへ」と言いながら遊んでおりますよ♪

その森でこんな事がありました。
うひょー!
twmori_089.jpg
貰っちゃった!

ナイルさんから玉座を貰ってしまいました。
彼女の部屋の玉座のあった位置に
別の椅子が置かれていたので、
「あの黄金の椅子の行方は・・!」
と思っていたところで、この出来事ですよ。

本来なら喜び勇んで貰ってしまうんですが、
さすがに玉座なので頂いていいものか迷いました。
が、こういう理由があったので
「うひょうひょ」と言いながら貰いましたよ。

twmori_090.jpg

うっかり買っちゃったんじゃあしょうがないね♪

どんなうっかりだよ!

80万(ベル)もの買い物をうっかりしてみたいものですw
それにしても、貰ったのは良いのですが
飾り用がないアイテムなので
どう扱うか困ってしまいますね。

R・パーカーズで(40万ベルほどで)出品しても
高すぎて住民では買えないだろうし。。。
いずれ、手紙につけてナイルに送っちゃうのが
良いかもしれませんね♪

こんな感じの村生活でしたとさ。

↓~コメお返事~↓

続きを読む

プロフィール

カナリア

Author:カナリア
ぴよぴよ
連絡等ありましたらコチラからどうぞ。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
最新コメント
どうぶつの森の住民ち
実況者さんち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

