
--------


旅は道連れ

2012-05-11

旅は道連れ世は情けと言われる昨今、
皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。
・・・昨今では言われないね、うん。

一人旅も良いですが、
やはり旅は誰かと一緒のほうが楽しいものです。
そんなあなたにお勧めなのが風ノ旅ビトなわけですが、
このゲームの旅は見知らぬ人と行くランダムマッチング。

ですのでお知り合いの方と遊んだりは出来ない。

そう思っていたのですが、
条件さえ合わせれば何とかなるんじゃなかろうか?
そうも思うわけなのですよ。

例えば、橋を作るステージなら
1つ目の橋だけを作った後PSNにサインインした人と
2つ目まで作った後にサインインした人とでは
進行状況が違うからマッチングしないじゃないですか。

という事は、進行状況を特殊(?)な状態にして
お知り合いの方にも同じ条件でプレイしてもらえれば
マッチングする可能性を上げられるんじゃなかろうか!

2番目の橋だけを完成、
後は短めの昆布ちゃんを全部解放(?)、
お互いの場所は少し離れた状態で同じ時間にサインイン!

"少し離れた場所"ってのは
誰かとマッチングする時は必ず画面端が光って
そっちを向いたら他の旅ビトさんが居た!
となっていたので、同じ場所&近い場所だと
マッチングの可能性を潰しちゃうような気がするのです。
なのでちょっぴり離れた位置(で逆方向を向く)。

こんな感じでやればお知り合いとのマッチングにも
期待がもてそうだよね。

いつか試してみたいなー。

最終日あっぷっぷ

2012-04-29

GWに入りましたね。
今年のGWはゴロゴロするのに忙しいわ~。
そんな私が風ノ旅ビト動画最終回をあっぷっぷ。



4月に入ってからアップを始めたこの動画。
約一ヶ月というちょうどよい長さで
終われたのではないでしょうか。
計画通りです(キリッ


このゲームや動画に関しては
ここでは長々と語ることはしません。
自分で色々と妄想することが楽しいですもんね。
自分で遊んだ方や動画だけの方も
「あんなんかなこんなんかな」と
想像を膨らませていきましょ♪

べ、べつに書くのが面倒とかそんなんじゃ(ry

こんな感じで風ノ旅ビト動画はおしまいです。
動画を観てくださった方々、ありがとうございました。
まだまだ旅は続けますので
どこかで逢えたらイイですね♪

七泊目あっぷっぷ

2012-04-25

忘れてないよ!
編集が全部終わったことで気が抜けて
今日がアップ日だったことを忘れてたとか
そんな事はないよ!
・・・そんな私が風ノ旅ビト動画part7をあっぷっぷ。



このステージは色々と難しいものがありました。
景色があまり変わらなかったり
飛んだり跳ねたりが出来なく変化に乏しく、
時間も長くなってしまったので
字幕に書く事がなくなったりと・・(´・ェ・`;)

それでも、ついにココまできました。
さぁて、どうなっていくのでしょうか!
そして、次で最後です。
プロフィール

カナリア

Author:カナリア
ぴよぴよ
連絡等ありましたらコチラからどうぞ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
最新コメント
どうぶつの森の住民ち
実況者さんち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

