
--------


うへぇ

2013-10-20

私の現時点での装備では
倒せないんじゃないかと思われた
集会所のラスボス的な何かですが、
何とか一人で狩ることが出来ましたよ、ひゃっほう。

最初に挑んだときは
あまり考えずに雷のチャージアックスで挑んだ結果、
ダメージを与えられてる気がしないまま
時間切れで終わったわけです。

なので今回はちょっとだけ情報を入れ、
龍属性が効くことを知ったので、
太古の塊から作った双剣を担ぎ、
スキルで龍属性+3を発動し
属性わっしょい!のごり押しで戦ったら
何とか撃破することが出来ました(>ω・)

もっと火力のある武器で挑めば
もう少し楽に戦えたのかもしれませんが、
龍属性の武器を作るための手間を省きたかったので
今、メインで使っている双剣で戦ってみました。

今作も各武器100回まで使おうと思っているのですよ。
とりあえず操虫棍とチャージアックスは
100に到達してしまったので封印中。
楽をしたいときはライトボウガン、
尻尾を切りたいときは太刀、
それ以外のときは双剣の乱舞でわっしょい!
といった感じですw

こんな感じでソロで全ての緊急クエを終わらせたので
今度は村クエを制覇しようと思い
コツコツと戦ってクリアしていったのですが、
3rdでいう終焉的なラスクエが出ない状態です。

武器訓練をクリアしていないのがダメなのか、
それともHRのランクがまだ足りないのか、
どれが原因なのかわかりません(⁰⊖⁰;)
ま、のんびり遊んでいきますよ。

そんなモンハンライフでありました。


ポケモンはバッジ2つまでゲットです。
のんびり遊んでいるせいか、かなり遅めですね。
だけどPTの平均レベルが30を越えているので
ほぼ無双状態で進んでおりますw

そのポケモン、、
今作はかなり温めの仕様のようですねー。
開発者さんのツイートによると、
『あかいいと』を持たせて交配させると
5つまで能力を引き継ぐとかなんとか。。

これって親が高個体値だったら
5Vがポンポン産まれるって事ですよねぇ。
改造だったり乱数だったりが横行してるから
その対策を兼ねているのかもしれないけれど、
ここまでくると個体値を厳選する意味がないですよねぇ。

私は対戦とかよりも
単純に育成するのが好きで、
「高個体値の子が生まれたー!わーい!」
ってのが楽しみだったので、
それが奪われたような気がしてちょっと残念です。

が、厳選が楽になったのは事実なので
これを機会に、今まで「好みではない」という理由で
育ててなかったようなポケモンを
育てていくのもいいかもしれませんね。

こっちものんびり遊んでいきますよん♪

ぷはー

2013-09-24

なるべくゆっくり遊んでいたMH4も
ようやく村クエのボス的な何かを倒して
エンディングを見るところまで進んでしまいました。

そのボス的な何かですが、
見た目のせいかそれほど怖くはなかったなー。
ゴア・マガラ先輩が狂竜化した時の方が
怖かったですもん。
やはり見た目は大事ですねー。

などと言おうと思ったけど、
実際のところは見た目と言うよりも
フィールドのせいなのかなー、と。

ボス的な何かと戦う場所は
比較的戦いやすい場所だったんですよ。
それに引き換え、今作のフィールドの見難さったらないね!

モンハンは元々カメラ回りがアレな上、
3DSの操作性も相まってカメラ操作が大変なんですよね。
で、さらに高低さ何てモノが加わって
段差が増えたものだから見難い見難い( >3<)

そして、その段差があるからか
フィールドが狭くなったわけではないのに
体感として狭く感じるのです。
だからもう少し広くして欲しかったなぁ。


こうやって文句を言いながらも
毎日それなりに遊んでいるんですけどねw
そろそろ集会所のほうも進めて
上位にならなくては!

どなたか手伝っt(ry

レイザーラモンHGって何してるんだろう。

2013-09-17

フォォォォーー!

ついに発売されましたね、MH4。
私も当然買いましたよ♪
それどころか週末は自分でも引くぐらいに
遊びまくっておりました。

モンハンはWiiのトライから始めたので
もういい加減、飽きを感じてるんじゃなかろうかと
自分のテンションに疑問を感じていたのですが、
やはり新作が発売されると
「うひょー」っとなって遊んでしまいますね。

今作ではフィールドがかなり立体的になっているし
新武器が2つもあるので
その「うひょー」に拍車をかけております。

皆さんはどんな武器をお使いですか?
私は和風のものが好きなので
「とりあえず太刀&弓」と安易に選んでおりました。
・・今までは。

でも、今作では新武器に挑戦しておりますよー!
操虫棍で遊ぶの楽しいです(*´∀`*)
最初は皆もやっているであろう
自前ジャンプで跳びまくり、
そこそこ操作に慣れてきてからは
虫を有効活用して
モンスターからエキス(?)をチュッチュして
自分を強化して戦っております(>ω・)

この自分強化をしっかりと意識するようになると
狩りがかなり楽になる感じですね。
このチュッチュのおかげで
扱い慣れた太刀で進めるよりも
操虫棍の方が早くクエストが終わりますもん。

今までの太刀生活はなんだったんだと
ちょっと複雑な気持ちになりましたw

もう一つの武器であるチャージアックス。
こちらはまだ触る程度しか遊んでいません。
とりあえず、

X→X→A(の溜め攻撃)→X→R+A(でチャージしてからの変形)→A(で属性開放)

まで繋がったら気持ちイイだろうなぁ(,,・ω・,,)
と妄想するだけに留まっておりますw
ダウンさせた後や罠中だったら出来るかな?
今度試してみよう!

ただチャージアックスで気になったのは
斧モードにした時は斬り上げだったり
振り回しだったりと
味方を巻き込む攻撃が多いように感じました。
マルチでは要注意ですねー。

とこんな感じで遊んでおりました、うへへ!
プロフィール

カナリア

Author:カナリア
ぴよぴよ
連絡等ありましたらコチラからどうぞ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
最新コメント
どうぶつの森の住民ち
実況者さんち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

