
--------


シンキングタイム

2011-05-30

暑かったり小寒かったり、
そんな中でサッカーを観るために深夜に起きてみたりと
身体季節共に規則正しくはない日を送ったせいで
いまいち体調が優れなかったのでちょっと散歩してみました。
晴れていて星もキレイだったのでね。

それで、星を見ながら色々と考え事をしました。
それをここには書きません。

「おい!書かないのかよ!」
というツッコミの声が聞こえてくるような気がしますが、
1時間ほど歩いた中、
ずっと頭の中に言葉が浮かんでいて、
それを文字にするというのはとてもめんどい・・
1記事の書ける文字数では足りないと思うのですよ。

哲学的なことをつらつらと書き進めていく事になりますし
それを読んで気分を害する人や
「いや、違うんじゃない?」と反対の意見を持つ人もいると思うのですが、
『私はこう思っているのだ。それは変わらない』
という事なので何を言われても変わらないのです。

他の人に「こうなのだ!」と言うつもりもなければ、
読んでいただくものでもないのです。
だったらそもそもこの記事を書くなとなるわけですが、
こういった頭の中をぐるぐる回る考えと言うのは
どこかで吐き出していかないとめんどくさいので
こうやってペッペッと書いているわけです。

自己満足でいいじゃない、自分のブログなんだもの。

とは言え、まったく何も書かないのも気が引けるので
パパッとまとめて書いちゃいましょうか。
これから先は読まない事をお勧めします。
グロ注意ですw

続きを読む


2009-11-11

うーん、ダルい。
疲れがたまっているのか、天気が悪くなったからなのか、
原因はわからないがとにかくダルい。

こんなダルい日は何もやる気が起きず、
昨日は雨が降る音をただただ聞いていた。
雨音がテレビの音を、PCの音を掻き消し、
その事に対して何の苛立ちも覚えずにただただ聞いていた。

雨音は心地よい。
それが心に流れる音だからなのか、
それとも心が満ち足りていて雨に苦痛を覚えないからなのか。
そのどちらでもあるし、
そのどちらでもないとも言えるが、
自分の部屋に居て雨音を聞くのは、
雨音が窓を叩く音を聞くのは嫌いではない。

その音を聞いていると、身体のダルさも忘れてしまうような…
いや!忘れないけど。

そして、雨音は嫌いではないが、
こんなつまらない記事を書くことはキライだ。
私自身こんな記事を書いていても楽しくないし、
ここを見に来てくれている方が居るならば
その方もこんな記事は望んではいないであろう。
「ま~たカナリアはアホな事を書いてるよ、うふふ」
と、そんな風に思うために来てくれているのだろう、きっと。

なので、だ。
明日はとってもバカな事を書こうと思う。
もちろん、私は気まぐれ屋さんなので、
実際に書くかどうかは明日になってみないとわからないが、
次の記事ではバカなことを書くと宣言しよう。

「どんなバカな記事を書くのだろう、わくわく」
と期待してくれるのはかまわないが、
そんな期待を抱いた事を後悔させるぐらいの
「あぁ、、カナリアに期待した私がバカだった、、」
と思える話とだけ言っておこう。

2009-10-31

幸せって何だっけ?

続きを読む

プロフィール

カナリア

Author:カナリア
ぴよぴよ
連絡等ありましたらコチラからどうぞ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
最新コメント
どうぶつの森の住民ち
実況者さんち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

