スポンサーサイト

--------


欲しい!

2012-10-08

先週の金曜日に
どうぶつの森のどうぶつの森によるどうぶつの森のための
ニンテンドーダイレクトが放送されましたね。
tmori_001.jpg

実際は、任天堂の岩田社長とスタッフによる
どうぶつの森の紹介のための放送でしたけど。

今日は、その中で気になったことなどを
ちょちょいと書いていこうかなと思います。

どうぶつの森と言えばやっぱり村造りですよね。
とくに整備しない方も居るかもしれませんが、
今回は村長となって公共事業で色々できるようなので
私はそれがとっても楽しみです。
「ぐへへ!あんな村にしてやるぜ!」です。

で、気になったアイテムがコレ!
低木~♪
tmori_ki001.jpg

これを家の周りに柵のように設置して
「ここはうちの庭!」などと主張したり、
沿道に敷いて道を整備したり出来そうですよね。
今までは花やデザインでやっていたので、
こういったアイテムができたのはとても嬉しいです。

そして、そのデザインなんですが、
今作でも地面に貼り付けられるようです。
ひゃっほう
tmori_design001.jpg

アイディア次第でとても面白いネタを生み出す事が出来る
地面へのデザイン貼りが残ってるのは嬉しいー。
近作でもお知り合いの方のアイディアに期待です♪
・・・自分で作らないんかーい!

ただ、このデザイン・・・


上の画像を見ても分かるように
地面の絵柄が今までよりも複雑になっているので
地面と同化したデザインを作ることは
かなり難しそうですね(´;ω;`)

今作ではこのように
tmori_design003.jpg

決まったパレットの中からではなくて
かなり自由に色を選べるようになっているので
頑張れば何とかなりそうな気もしますが、
センスも知識もない私ではやはり難しそうです。

ま、そこまで細かいことにこだわって作らなくて、
ラフな感じでのんびり楽しめば良いですよね♪
今回はこんな感じで
tmori_design004.jpg

家具の柄もマイデザインで作る事が出来るので
シャレた家具だったり、自分好みの柄で家具を統一!
なんてことをして楽しんじゃいましょ♪

おっと、村造りから話がそれてしまいました。
村設置アイテムでもう一つ気になったのがコレ!
竹林!
tmori_ki002.jpg

和風の村を作ってくださいな♪
と言わんばかりのこのアイテム!
家の外観でお城っぽいのもあるから、
本当に和の雰囲気を出す村(やエリア)を作れそう!

よ~く見るとタケノコが見えてるから、
これは他の木と同じように植えるものなのかな?
気になりますねー!

他には、公共事業でこんな可愛いアイテムも
tmori_jigyou001.jpg

設置できたりするので、
欧米のお洒落な庭のようなエリアを作るのもアリですね。

ただ、公共事業というのは予算がなければ作れません。
これは現実でもゲームの世界でも同じ。
お金がなくても作れるんだったら、
日本全国の自治体はこんなに苦労しません。

でも、やっぱりどうぶつの森はゲームです。
ゲームだからこ~んなふうでもOK!OK!
寄付を
tmori_jigyou002.jpg
下さいლ(╹ε╹ლ)

自分でお金を払わなくても、
村に訪れた方の寄付でも作れてしまうのです。

村を訪れた方からお金をたかろうじゃありませんか!
来村料金を取ろうではありませんか!
自分では一銭も払わないで村を作るのも
アリではないのでしょーか!
払え!払うのだ皆の衆!


おほん、ちょっと熱が入りすぎてしまいました。
ちょっと長くなったので、今回はコレぐらいで
終わっておきましょうか。

また、気が向いた時に別のところを紹介したいと思います♪
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カナリア

Author:カナリア
ぴよぴよ
連絡等ありましたらコチラからどうぞ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
最新コメント
どうぶつの森の住民ち
実況者さんち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

