スポンサーサイト

--------


就任!

2012-11-08

久しぶりの更新である。

サボっていた間、何をしていたのかというと、
『何もしていなかった』が正解である。
そして、何故今日は更新しているのかというと、
『村長に就任したから』である。

買ったよ、どうぶつの森♪
ひゃっほーう!
k_mori002.jpg

以前書いたようにDL版を買ったので
深夜に購入することができましたよ♪

いつ買おうが、実際に遊ぶのは
村がおきているときになるので
早く買った意味はあまりなかったのですが、
嬉しい気持ちで眠ることができましたw

で、本日ですよ。
時間のある時に村の形を見てはやり直すの繰り返しで
なかなかはじめる事ができなかったのですが、
「ま、こんなもんでいいか」と
妥協しまくりの形がきたのでそれに落ち着きました。

どんな村の形になったかといいますと、、


k_mori001.png
(画像クリックでちょっと大きくなります)

こ~んな形になりました。
今回こだわったのは、

・スッキリした地形(駅舎周りもスッキリ)
・海が見えるところに自宅
・泳いでいかないと行けない海岸

大まかに言うとこんな感じでしょうか。

まず、地形に関しては
下側はちょっとでこぼこしているのですが
上側は綺麗にまとまってますし、
望み通り駅舎付近にスペースがあって
いろいろと整備できそうですよね。
右側にある役場と広場の位置、距離感もイイ感じです。

次は自宅です。
これもある程度望んだとおりの位置に建てられました。
最初は海への傾斜のある下側の所に
建てようかと思ったのですが、
泳いでいかないと行けない海岸
プライベートビーチのような位置付けにしたかったので
その海岸のある上側に建てました。

それだと海へ行くのがかなり遠回りになりますが、
「公共事業で自宅近くに橋をかければ・・ニヤリ」
との考えが頭に浮かんだので強行しましたw
もし、あそこに橋をかけられなかったらアウトですw

他にも、泳いでプライベートビーチに行く事ができなかったら
それもアウトになってしまうので、
ある意味ではかなり見切り発車な感じではあります。
・・・たぶん大丈夫ですよね(´・ェ・`;)

他には「1st住人で猫が居てほしい」とかあったのですが
これは残念ながら叶わず。。。
私の名前がカナリアだからでしょうか、鳥が3羽いましたw
ま、住人は引越し等で代わりますから、
今の段階でこだわる必要はないですもんね。

良さそうな子が引っ越してくる事を期待しつつ、
これからの村での生活が始まるのでありましたとさ。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カナリア

Author:カナリア
ぴよぴよ
連絡等ありましたらコチラからどうぞ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
最新コメント
どうぶつの森の住民ち
実況者さんち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

