スポンサーサイト

--------


うそーん!

2012-11-11

風の噂で聞きました。
自宅の近くに橋を建てられないという事を。

まじですか、それは。
前回の記事で書いたように、
自宅の近くに橋を建てることを前提にあの地形に、
そしてあの場所に家を建設したというのに!

あぁ、、全てのプランが台無し、、、
村を作り直そうかとも思ったのですが、
諦めたらそこで試合は終了と安西某先生が言っていたので
ダメ元でしずちゃんにお願いしてみましたよ。

そしたら、、
オッケー☆
HNI_0061.jpg
(完成予想図)

作れちゃいましたよ♪
風の噂を信じちゃいけませんね。
建てられなかったと言う方は、自宅近くとかは関係無しに
単純に『建てられない場所に建てようとしてた』んでしょうね。
川幅が平行になっているところであれば
きっと建設できる(...はず)!

うちの村で言うと、この辺りでしょうか。


k_mori002.png
(画像クリックでちょっと大きくなるよ)

矢印のポイントでなら
建設できそうな気がします。
あくまで気がするだけなので、
実際にどうなるかはわかりませんが。

ま、自宅の下に橋を誘致できたのでOKですよ♪
村長の権力を存分に使ってやりましょうw


で、そうそう。
肝心のうちの村の名前を書いていませんでしたね。
この名前が村の方向性を示すものなので、
それを先に書くべきでした。

わが村の名前は『かそがすすむ(過疎が進む)むら』です。
平仮名で見ると残念な感じしかしません;
本当は『過疎化が進む村』にしたかったのですが、
それだと7文字になってしまうので断念です。

何故こんな名前にしたのかといいますと、
村長になって公共事業だったり条例を発令する姿が
現在の過疎化が進んでいる村とかぶったわけですよ。
...村に住んだことはないので実情は知りませんが(´・ェ・`;)

そんな村を、このわたくしがなんとかしようと!
何とか過疎化を止めようと!
立ち上がった結果の名前な訳です。

それに、地方の行政って
「え?こんなんで人を呼べるわけないやん」
って感じの事業を行ったりするじゃないですか。
過疎の村だったら、そういう空気読めてない感のある
雑な村作りをしてもOKじゃなかろうか・・・
という姑息な考えがあったのは内緒です。

そ~んな感じでゆる~くやっていこうかなと思っております♪
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カナリア

Author:カナリア
ぴよぴよ
連絡等ありましたらコチラからどうぞ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
最新コメント
どうぶつの森の住民ち
実況者さんち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

