
--------


伐採ばっさい!

2012-11-17

オノを手に入れたので村の整備に着手している。

昨日の記事でそう書いたのですが、
それと平行して公共事業のほうも少しずつ
発注していっております。

外灯設置。
twmori_020.jpg

一部キャラにモザイクが入ってるのは
この子の引越しの模様を紹介していないからですw
・・・というか、初期住民の紹介をしてないですね;
いずれ紹介したいと思います。
気が向いたら…たぶん…いや、どうだろう...

話を戻して、公共事業なのですが
「少しずつ発注」と言いながら、
実はまだ橋1つ、外灯3つしか設置してなかったりするのは
ここだけの秘密ですよ。

序盤で設置できるアイテムが少なかったり、
モノによっては撤去できなかったりするので、
どういう村にしていくのかちゃんと考えないと
建てられないんですよねー。。

で、今のうちの村はこんな感じなのですが、


こんな感じ。
k_mori006.jpg
(画像クリックでちょっぴり大きくなるよ)

どうやって形成していこうかな、と。

まず、青く塗られている部分が道になる所で、
沿道に木、低木、花を配置して飾ろうとしてます。
道が交差している所や曲がり角には
外灯を置こうとと思っているのだけれど、
設置できる数に制限はないのかしらん?
それによって変わりますよね。

そして、3つ目の橋は
駅舎からアールパーカーズに
一直線に南下出来るところに建てたいのですが
付近に住民の家があるせいで若干ズレるのです、、
あの子には引っ越してもらうことにしましょうかΨ(`∀´)Ψ

心の声が漏れたような気がしますが
きっと気のせいでしょう、うんうん。

あとは、オレンジの円で囲っている場所に
どんな公共事業を設置していくか、、ですね。
枯山水という和風事業を依頼されたので
これは必ず設置するつもりなのですが、
どこに置くか迷うまよう。

公共事業とは別に、これからの季節を考えて
雪だるまを並べる場所も欲しいな!とか、
春になって花見をするスペースが欲しいな!とか、
今作は果物がたくさんあるから果樹園を作りたいな!
等々、やりたい事がいっぱいありすぎて困ります。

さ~て、どんな村を作っていきましょうかね。

そうそう、整備のために木を伐採していたら
こんな切り株を見つけましたよ。

twmori_040.jpg
twmori_041.jpg

上が×マーク、下が蝶々でしょうか?
暗くてちょっと分かりにくいのですが
そんな風に見えますね。

この切り株は邪魔になる場所にあるので
いずれは抜かないといけないのが残念( >3<)
ただ、こういうのがあると分かると、
空いたスペースに木を植えては切ってを繰り返して
特別な年輪の切り株を残しておきたくなりますね♪

今度、やってみよう!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カナリア

Author:カナリア
ぴよぴよ
連絡等ありましたらコチラからどうぞ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
最新コメント
どうぶつの森の住民ち
実況者さんち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

