スポンサーサイト

--------


上陸

2012-11-21

これまた少し前の出来事になるのですが、、

最近の森の生活では行くことが出来なかった島へ
今作ではまた行けるようになりましたね♪
かっぺい
twmori_002.jpg
おかえり!

かっぺいはタクシー等の運転手になったりしてましたが
やはりこの姿の方がしっくりきます。
大人の事情があった中で元の職業に戻れてよかったね♪

もちろん、船頭としての腕は
まったく落ちておりませんでした。
歌のほうもね!
twmori_003.jpg

何とも言えない歌詞が多いのですが
Aボタン連打で歌をとばすことなく
ついつい毎回聴いてしまいます♪

そして、村に着いたのですがそこで、、


twmori_060.jpg

かっぺいのお母さんのゲコが迎えてくれました。
彼は天涯孤独の身で風の吹くまま気の向くまま、
あちらの村に行っては舟を出し、
こちらの村に行っては舟を出し、
そういう気ままな人生を送っていると思っていたのですが
その想像は思いっきり違っていたようです。。

しかも、判明したのはそれだけじゃなくて
こんなことまで、、、
ヨメ!
twmori_061.jpg

所帯持ちかよー、ないわー。。。
いや、所帯を持ってるからこそあの歌詞が出てきたのか・・
そう考えれば納得だけれども。

このあと、ヨメだけじゃなく、
子供まで居ることが判明してさらにショック。
二人とも顔出しNGということで画像は無いんだけど、
現地に行けば見ることが出来るので
顔が気になる方はぜひ島へ!
写真を撮り忘れたのは内緒!

島では夏の虫や魚が取り放題で、
この時期の・・というか1年間通じての金策に
もってこいの場所なのは今までと同じ。

そして、今作はそれだけじゃなくて
ツアーと称するミニゲームもいくつかあるようですね。
その中で(一人で)簡単に遊べたものを
1つ書いておきましょうか。

それはコレです。
ガチンコ!
twmori_033.jpg
借り物競争!

どんなゲームかは名前を見れば分かると思いますが
手持ちにあるメモに書かれているアイテム3つを
5つの部屋の中から制限時間6分以内に集めてくるという
何の変哲も無い借り物競争でございます。

☆3つだと難易度が高めに見えますが
意外とそうでもなく、
こんな感じで

twmori_034.jpg

サボテンや盆栽や鉢植え、ギター等の楽器、
トーテムポールやつぼ等の
ちょっと見ただけでは分かりにくいアイテムの中から
3つ探すのは難しく感じてしまいます。
確かに1つ1つ確かめながらだと大変ですし
何より時間がかかってしまいます。

ですので、とりあえずそれらしいものを
手当たり次第手持ちに入れていく事にしました。
『○○の盆栽』『エレキギター○○』『○○のつぼ』
だったら、その部屋にあるそれらしい物を
とりあえず持っていくのです。

そうやって各部屋のそれらしいアイテムを集めたら
外の広い場所で確認。
違ったアイテムはぽんぽん捨てて
正解のものだけ残しておけばほぉら簡単!

twmori_035.jpg

3分でメダルを16枚ゲットですよ♪
この時は3分かかりましたけど、
家のある位置やアイテムによっては
簡単に3分をきれますし、
家が遠くちょっと分かり難いアイテムだった場合でも
ゴールドコトブキ賞は余裕です。

他にも鉱石集めやピコハンのは簡単でしたが、
どちらも制限時間いっぱい使うし、
鉱石集めは村中をくまなく見ないといけないので
少しめんどいかなぁと。
借り物競争なら5つの家に行くだけで良いから
その辺りも楽なんですよ。

と、こんな感じのツアー攻略?でしたとさ。
今回は一人プレーでの感想なので
複数人数で遊んだ場合は
また違ったものになるかもしれませんけどね。

私のようなぼっち一人で遊ぶ機会が多い方には
借り物競争がお勧めです♪
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カナリア

Author:カナリア
ぴよぴよ
連絡等ありましたらコチラからどうぞ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
最新コメント
どうぶつの森の住民ち
実況者さんち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

