
--------


またか!

2012-11-26

またもやこれを見ていただこうか。

twmori_078.jpg

前回の記事で
「南側の大陸だけ特殊年輪じゃ..!」とか
「乱数ってやつかな?」だとか
そういった事をほざいていたわけであるが、
また「特殊だ!やっほーい」な事になったのである。

そして、今回のことで
特殊な年輪が出来る理由がわかってしまったのだ。
その理由とは・・・


銀のオノで木を伐る。
ただこれだけである。

まさか、こ~んな簡単なことだったとはね。
前回の時は園芸店にオノが売られてない時で
普通のオノで伐った場合と比べられなかったから
気付くのが遅れてしまいましたよ、うふふ。

今回も特殊な年輪ばかりになった時は
「またか!こわ!」なんて思ったりもしたのですが、
今度は北側の土地での出来事だったし
直前まで普通のオノで伐っていた木は
何の変哲も無い見慣れた年輪だったので、
「はて?」と珍しく脳細胞を働かせた結果、
理由が分かったということですよ。

「ググってればもっと早くに分かったかもしれない」
なんて言うのは無しですよ!w

とにかく、こうやって原因が分かったので、
これからは欲しい場所に特殊年輪が作れるって事です♪
ベンチ代わりに切り株を置いときたい場合などに
たいへん助かります、うへへ。

ただ、こういうのがわかっちゃうと、
普通に木を植え替えたい場合などに
銀のオノを使いづらくなっちゃいました。

もっと島で交換しておくべきだったなー。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【またか!】

またもやこれを見ていただこうか。前回の記事で「南側の大陸だけ特殊年輪じゃ..!」とか「乱数ってやつか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カナリア

Author:カナリア
ぴよぴよ
連絡等ありましたらコチラからどうぞ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
最新コメント
どうぶつの森の住民ち
実況者さんち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

