
--------


うーむ

2013-03-11

うーむ。

先週ぐらいから目に異物感があったのである。

最初はまぶた辺りに何かが出来てて
そのせいでそんな感じがするのだろう。

なんて思っていたのだが、
それが数日続いたので
鏡で自分の目をしっかり見てみたら
まぶたではなく眼球の方がおかしかったのだ。

どのようにおかしかったのかと言うと
黒目と白目の境目の部分に縦1ミリ、横3~4ミリの
白い線のようなものが入っていたのだ。
そして、その部分がまぶたに当たることで
異物感を感じているようなのである。

普段であれば病院嫌いの私なので
「放っておけばいいや」となるのだが、
さすがに眼球ともなると心配になる。

なので早速ググってみたのだ。
(すぐに病院に行かないところはやはり私らしい)
その結果、これはどうやら
瞼裂斑(けんれつはん)か翼状片(よくじょうへん)という
病気(?)であるらしい。

病名が分かったのなら、
次は治療法を探ることになる。
のだが、どうやら手術以外に治療法はないようだ。

そして、その手術は年齢的に若いアンド、
症状的に軽い状態でやると再発率が高いようである。

私はこの症状が出るには若いし、
症状自体も若干の異物感と充血ぐらいなので
手術にはまだまだ早い。

ということで、結局は放置することになるのであった。


そうやって放置をして数日が経ったけど、
白くなっていた部分が薄くなってきて
最初に感じた異物感は減ってきている(?)し、
充血もだいぶ治まっているので
これからも安心して放置するのであった。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カナリア

Author:カナリア
ぴよぴよ
連絡等ありましたらコチラからどうぞ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
最新コメント
どうぶつの森の住民ち
実況者さんち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

