スポンサーサイト

--------


レイザーラモンHGって何してるんだろう。

2013-09-17

フォォォォーー!

ついに発売されましたね、MH4。
私も当然買いましたよ♪
それどころか週末は自分でも引くぐらいに
遊びまくっておりました。

モンハンはWiiのトライから始めたので
もういい加減、飽きを感じてるんじゃなかろうかと
自分のテンションに疑問を感じていたのですが、
やはり新作が発売されると
「うひょー」っとなって遊んでしまいますね。

今作ではフィールドがかなり立体的になっているし
新武器が2つもあるので
その「うひょー」に拍車をかけております。

皆さんはどんな武器をお使いですか?
私は和風のものが好きなので
「とりあえず太刀&弓」と安易に選んでおりました。
・・今までは。

でも、今作では新武器に挑戦しておりますよー!
操虫棍で遊ぶの楽しいです(*´∀`*)
最初は皆もやっているであろう
自前ジャンプで跳びまくり、
そこそこ操作に慣れてきてからは
虫を有効活用して
モンスターからエキス(?)をチュッチュして
自分を強化して戦っております(>ω・)

この自分強化をしっかりと意識するようになると
狩りがかなり楽になる感じですね。
このチュッチュのおかげで
扱い慣れた太刀で進めるよりも
操虫棍の方が早くクエストが終わりますもん。

今までの太刀生活はなんだったんだと
ちょっと複雑な気持ちになりましたw

もう一つの武器であるチャージアックス。
こちらはまだ触る程度しか遊んでいません。
とりあえず、

X→X→A(の溜め攻撃)→X→R+A(でチャージしてからの変形)→A(で属性開放)

まで繋がったら気持ちイイだろうなぁ(,,・ω・,,)
と妄想するだけに留まっておりますw
ダウンさせた後や罠中だったら出来るかな?
今度試してみよう!

ただチャージアックスで気になったのは
斧モードにした時は斬り上げだったり
振り回しだったりと
味方を巻き込む攻撃が多いように感じました。
マルチでは要注意ですねー。

とこんな感じで遊んでおりました、うへへ!
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カナリア

Author:カナリア
ぴよぴよ
連絡等ありましたらコチラからどうぞ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
最新コメント
どうぶつの森の住民ち
実況者さんち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

